NEWS

ピータイムのオリジナル商品が8月22日(火)に沖縄ファミリーマートにて販売開始されました。

沖縄県内で遊技場15店舗を中心に、ホテル業や飲食店などを展開するピータイム・セブングループ(本社・沖縄県那覇市)は8月22日、地元お菓子メーカの沖縄パイオニアフーズ(本社・沖縄県糸満市)と共同開発したオリジナル端玉景品「ハニー&ソルトナッツ」の販売を「沖縄ファミリーマート」で開始した。

沖縄ファミリーマートは「地域にド密着」と言うワードを全面に出し、地元企業や学生、市町村とコラボ商品を開発して販売する県内330店舗大手コンビニチェーン。今回の取り組みは「沖縄をもっと楽しくする」と言うビジョンのもと、地元の商材景品として取り扱う「沖縄をもっと楽しくするフェア」などを実施してるピータイム・セブングループの考えと沖縄ファミリーマートの方針が合致して実現した。

「ハニー&ソルトナッツ」は、3984袋限定販売となっており沖縄ファミリーマート75%の店舗で取り扱っている。

同社の担当者は「沖縄ファミリーマートさんが、我が社の取り組みを理解し販売を決めていただけた事は非常に嬉しく思う。沖縄をもっと楽しくする為には、地元の活性化が何より大事なので、今後も様々な取り組みを行っていきたい」としている。


(引用元:2023年8月22日-遊技通信)